こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 猿と犬

<<   作成日時 : 2007/09/13 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週、たぁちゃんが遅い夏休みが取れたので信州旅行に行って来ました。
小鉄はその間は私の実家でお留守番。ごめんちょ。

今回、長野の渋温泉に泊ったのですが、ここは歴史ある温泉街ともうひとつお猿が温泉に入る事で有名な「地獄谷野猿公苑」があります。
お猿の入浴姿が見られるのは世界でここだけらしいですよ!

残念ながら、私たちが訪れた時は温泉につかるお猿は見れませんでした。
まだ暑いこの時期はなかなか浸からないらしいです。
(温泉に入るお猿を見たい方は上のHPへ。ライブ映像も見れますよ)
観光客が多い時は、お風呂にリンゴなどの餌を投げてお湯に浸かってもらうらしいですが・・・
私たち二人とあとおじさんしか居なかったからね(^^ゞ

でも、まわりには本当に沢山のお猿さんが!!
人間を全く恐れず、気にせず、のんびりと毛づくろいをしている姿を本当に間近で見ることができました。

画像
画像


画像
画像


水戸黄門のお銀(由美かおる)ばりの、まみぞう&お猿の入浴シーンを撮ってくる約束を果たせなくてごめんよぉ〜(^m^)ぷぷぷ
私は入る気満々だったんだけどねぇ。お猿が入ってないんじゃねぇ。ほっほほ!

画像


その代わりのたぁちゃんとお猿の2ショット♪
哀愁漂うオトコの背中


 
さて、本日は待ちに待った小鉄のトリミング。
飼い主がちゃんと毛づくろい(ブラッシング)をしてあげてないので、モッサーもMAX。

画像


たった3時間で別の犬になって帰ってきました。

画像


今回はライバル蓮くんの写真を持って「こんな感じにしてください」ってお願いしたのだ☆
すっきりはしたけどねぇ、どう?やっぱりお笑いキャラ小鉄くん?!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あら〜ん、お銀だけの入浴シーンでもよかったのにぃ(^m^)
しかし、サルを見るときの注意の「@なれなれしくしない」をまみぞうさんが守れたのか心配。。。

こてっちゃん、目も周りすっきりんこでカワイコちゃん度UPですな。
やっぱり蓮のライバルね!!
yuipi
2007/09/13 23:46
★yuipiさん★
あら〜ん、そう言っていただけるのなら、次回喜んでぇ♪
yuipiさんお察しの通り、昔からサルとあだ名で呼ばれていたこともありついつい仲間意識が湧いて、「私もノミ取りお手伝いしましょうか?」
っとお猿に声を掛けそうになった私です。
こてりんこはさっぱりんこになったよぉ。
蓮君カット、大成功でした♪

まみぞう
2007/09/15 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
猿と犬 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる