こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の降りそうな休日の過ごし方

<<   作成日時 : 2007/06/09 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日の天気は午後から雨マーク。
急な雷雨に注意!って昨日からお天気お姉さんもおじさんも言っていたな。

でも、今は大丈夫そうだから小鉄を連れてたまプラーザ方面へお散歩に・・・。
長い傘を持ちながら、「たまプラ」を「ぷらぷら」・・・ぷっ^m^

ポツポツ降ってきたので、早めのお昼は「カフェ、BONNET」へ。
ここは店内もワンコOKで、お店の雰囲気も手軽にいただけるランチもお気に入りのお店です。

画像
  
画像


画像


お腹も満たされ、外に出てみたら雨も大丈夫そうだったので、そのまま車で「ららぽーと横浜」へ。
もう、何度も行っているららぽーとですが、小鉄を連れて行くのは初めて。
一階だったら、キャリーバッグなどに入れておけば、ワンコと一緒に買い物も楽しめます。

画像


買い物に付き合ってくれたご褒美に「JOKER」でおやつを買ってあげよう!

画像


画像
画像


最近のワンコのおやつの贅沢な事!
人間でも食べれるようなドライフルーツやベジタブルなどもあって、びっくり。
しかも、量り売り!
小さい頃、キャンディーやクッキーの量り売りを買って欲しくてお店の前から動かなかった自分を思い出しちゃったりしちゃったり・・・(^^ゞ

小鉄にはドライパイナップルとリンゴを買ってあげました。
もちろん、人間も食べれたぜ!うまかった!

この時点で3時でしたが、まだ雨は降ってこないし・・・。

そのまま港北のお花屋さんとか寄り道して帰ったら太陽まで出てきたよ(-_-;)
なんか、変なお天気でしたね。

《追伸:ミニトマトの成長記録》

画像


ミニトマトを植えて約3週間!
花が咲いて、実がついてきました。
植物ってすごい!毎日の水やりが楽しい最近です♪
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
JOKERのおやつに「れんこん」発見(笑)
ゆーすけ
2007/06/10 11:27
ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ
先日、まみぞうさんがブログへ参加して頂いた時に
こちらへコメント書き込んだのですが何故か書き込んだ
コメントが。。。。無いΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
何か間違ってクリックしちゃって書き込んだつもりで居たのかもしれません・・・
すみません(-"-;A ...アセアセ
しゃり
2007/06/10 11:56
★ゆーすけさん★
「れんこん」もうまそうだったよ。
今度買ってみようかな。
ビールのつまみになるかな!?(^m^)
まみぞう
2007/06/10 23:49
わしの大切なレンコン食わんといて(笑)
yuipi
2007/06/10 23:50
★しゃりさん★
あろーは!
お初コメント、ありがとうございますぅ<(_ _)>
って、いうか、前に書いていただいたコメントが消えてましたか?
あれ!あれ?私、何かしちゃったかしら???
手違いだったら、ごめんなさいね。

ほとんどワンコ中心のブログなのですが、ちょいちょいキルトネタや大好きなハワイ関係の事もかいてますので、お暇な時がありましたらまた遊びにいらしてくださいね♪
私も、しゃりさんのキルトに対する情熱をお裾分けしてもらいに、遊びに行かせてもらいますね(*^_^*)
まみぞう
2007/06/10 23:56
★yuipiさん★
きゃ!
今度「レンコン」に「れんこん」の土産もっていったろぉ(^m^)
まみぞう
2007/06/10 23:57
まみぞうさん、こんにちは(*^^*)
この日はホント変なお天気でしたね(・・;)
…といより、天気予報が大外れ!!という感じでしたね( ̄▽ ̄;)!!
まみぞうさん、たまプラ方面にもよく行かれるんですね♪
わたしも「たまプラ」をたまーにぷらぷらしています(*≧m≦*)ププッ
「カフェBONNET」は知りませんでした〜(ノ゚ο゚)ノ
こんな素敵なワンコカフェがあるんですねo(^o^)o
ランチも美味しそう〜〜(*^^*)
今度行ってみたいです♪♪
バッグからお顔出してるこてつちゃん、可愛い〜〜( ´艸`)
ご褒美のおやつ良かったね(o^-')b
JOKERのドライフルーツ人間が食べてもふつーに美味しいですよね@(≧▽≦)

kurumi☆
2007/06/12 14:39
カフェ、BONNETのランチ美味しそうですね!
ボリュームも雰囲気も良くて私も行ってみたくなりました。。。
なにより小鉄ちゃんとお出かけできるのが楽しいですものね^^
トマト実がつきましたね。食べるのもったいないですよ!赤くなったらきっと♪ (笑)
hiro
2007/06/15 09:54
★kurumi☆さん★
こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすいません<(_ _)>
たまプラは歩いて行けるのでたまに行くのですよ。(これもシャレ^m^)
最近はワンコOKのお店もいくつか出来たみたいで、嬉しいです♪
今度、ご一緒してくださいね(*^_^*)
バッグは買ってよかったです。
小鉄は5キロくらいあるので、肩からさげるものは結構重たく感じるのですが、このタイプだと旦那も案外楽に持てるみたいです。
モカちゃんは3キロ無いくらいかしら?
JOKERは美味しいものが沢山ありワンコにとってパラダイスですよね!
まみぞう
2007/06/16 11:23
★hiroさん★
こんにちは♪
カフェランチの盛り付けは、何気ないけどとってもお洒落でいつも「自分でも真似したい」って思ってます・・・。思うだけ?(^m^)
トマト、いい感じに育ってますよぉ。
確かに、赤くなったら採るのがもったいなくなっちゃうかしら。
でも、そんな事いってられないくらい、次々に収穫できるといいなぁなんて、欲張りな事を企んでる私です(^^ゞ
まみぞう
2007/06/16 11:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の降りそうな休日の過ごし方 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる