こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS おばぁちゃんのお庭

<<   作成日時 : 2007/05/17 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午前中の雨がウソの様に、気持ちよく晴れ上がった午後
バイトが終わってから実家へ行ってきました。

実家には今も元気な祖母がいます。
小鉄もおばぁちゃんが大好き♪
そんなおばぁちゃんの自慢のお庭には今、沢山のお花が咲いています。

特に、今の時期きれいなのがこれ・・・。

画像


真っ赤なゼラニウムです。


小さな庭に沢山のゼラニウム。本当にキレイ!
おばぁちゃんが朝晩心をこめてお世話をしてるからね☆

画像


他にも、バラや紫陽花、・・・あと名前が分からないけどきれいなお花が沢山。
私も、面倒くさがらないで、(そして虫を恐がらないで)もっとガーデニングを楽しみたいな♪

実家から歩いていける「玉川高島屋ガーデンアイランド」も、今は花盛り

画像
画像


第一園芸では、買わなくてもお花を楽しみながら見れます♪
次はどんな花を育てようかなって見てるだけでも楽しい
(・・・虫さえ気にならなかったら、今より100倍ガーデニングを楽しめるのに・・・)

でも、今日は「ミニトマト」の苗を買ってみました。
今年は、見るに加えて、食べる楽しみも!
成長記録もブログに載せていけたら・・・いいな。(ほんとか!?)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ま、まさか今日もアップされるとはっ!
トマトができたらkakaに食べさせてね♪
konami
2007/05/17 23:40
私も昨日は綺麗な虹を見ました。
ハワイでほど美しくないけれど〜感動したっ♪(笑)
お花が綺麗で小鉄ちゃんも嬉しそうですね^^匂いを確認しているのかなぁ?おばあちゃまのお庭はお花が綺麗でとても羨ましいです〜。
紫陽花も咲き出しましたね。
お花も綺麗ですが、小鉄ちゃんもトリミングして可愛いですよ〜☆
hiro
2007/05/20 09:06
★konamiさん★
てへ♪やるときゃやるぜ!
本日、トマト植えました。
kakaよ!採れたてトマトを食べたらきっとあなたも大好物間違いなし!
・・・っとその前に実はなるのか(^^ゞ
まみぞう
2007/05/21 00:23
★hiroさん★
虹、見れたのですね。いいなぁ〜。
私は最近見てないなぁ。
虹がみれると、なんであんなに幸せな気持ちになれるのかしら?
そして、ハワイに行きたくなるのですよね(^^ゞ
この時期はお花が沢山で楽しいですよね。
今年も虫と戦いながら、頑張ってガーデニングします(*^_^*)
まみぞう
2007/05/21 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おばぁちゃんのお庭 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる