こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日のお楽しみ

<<   作成日時 : 2007/04/15 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

我が家の旦那様、たぁちゃんは全くと言っていいほど料理はしません。
・・・っていうか、出来ません。

関西から出てきて、一人暮らしも長かったはずなのですが。
りんごの皮もまともにむけません。

が、しかし、これだけは作れる(作ってくれる)っていう料理がこれ!

画像


           たぁちゃん特製 「フレンチトースト」

これが、本当に美味しい!
絶妙な甘さ、そして焼き具合!ペロリとたいらげてしまいます。

???どこで、覚えたのかしら???

画像
  
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
フレンチトースト食べたいー食べたいー今食べたいー!

小鉄…ティナ・ターナー………?
ゆーすけ
2007/04/16 00:01
うちも1人暮らしが長かったのに料理はダメです ( メ`ω´)o
私が「作ってくれ〜」とギャースカブースカ言ったら、
「じゃ、カレーなら作れる!」と始めたのはイイけど・・・・
「タマネギ切って☆」とか「あれ?あれれ?」とウルサイので、
リードとどんを持たせてお外へポイッ・・・
その間に私が作りました (>_<")
なのでヤツは「掃除機&お風呂掃除大臣」を任命しました

フレンチトースト羨ましいなぁ〜〜♪

それにしても小鉄くん、まだフサフサしててプリチーすぎますなぁ ( ̄□ ̄;)!!
「オモロキャラ連合」ではその「可愛さ」は罪ですぞ (;^ω^A
ぱんだ
2007/04/16 13:49
わ〜〜〜素敵♪ 土曜に泊まりに行ってもいいですか?(>3<)ぷっ
我が家のパパさんはチャーハンが得意ですよ。 パラパラのご飯が自慢だそうです。 家事は何でも出来ちゃうので、そろそろ私は要らなくなるかも。。。 マズイぞ!!(O_o)
ハーママ
2007/04/16 19:27
食べた〜い!!
ちょっと遠いけどデリバリお願いできます??
メープルシロップ、たっぷりでお願いしま〜す!(^^)!
みるきち
2007/04/16 23:14
★ゆーすけさん★
うまいぜぇ!たぁちゃんのフレンチトースト☆
小鉄、ティナ・ターナに見えた?
私、チャングムとかに出てくる韓国の昔の女性の髪形に見えたわ(^^ゞ
まみぞう
2007/04/17 21:59
★ぱんださん★
ぱんださんのところもですか(^^ゞ
旦那さんが料理上手ってちょっと憧れますよね。
でも、ぱんださんの旦那さんは掃除機かけてくれるんですか!?
素敵!
こてりんこはただいま、外見はいけてますが(まだ、今のとこ)中身は全くもってお笑いキャラですので♪
食いしん坊キャラもすごいでっせ(^m^)
まみぞう
2007/04/17 22:09
★ハーママさん★
おっ!是非♪
フレンチトーストのお礼は小鉄の歯磨きをお願いしちゃいますわ(^^ゞ
ハーママさんのパパさんは家事をなんでもこなせちゃうんですかぁ?!(゜o゜) すごいわぁ。
今度私にパラパラチャーハンの作り方を伝授していただきたいですわ♪
(パラパラチャーハンって、なんか食べながら踊り出しそう^m^)
まみぞう
2007/04/17 22:20
★みるきちさん★
はい!了解♪30分以内に安全運転でお届けいたしまぁす!
・・・って、おい!\(^o^)
メープルシロップ、好きですか?
私、大好物です♪
ヨーグルトにぃ、パンケーキにぃ、アイスにぃ・・・
あぁ〜ん、小鉄同様食いしん坊炸裂だぁ(*^_^*)
まみぞう
2007/04/17 22:25
まみちゃんこんにちは〜。
先日はお世話になりありがとね〜。
あれからばったばたしてて、
やっとちょっと落ち着いた日々になってきました。
写真を焼き増ししたので、
また何か美味しいものと一緒に送りますね〜
お楽しみに♪

で、たぁちゃんやるやん!!
でもこないだ、けんちゃんは広島焼きを作ったらしいよ〜
と、ふっかける私^^
うちの旦那さんは、唯一おでんが作れます☆
新たなメニューにチャレンジ!!
まこ
2007/04/18 11:21
ホント♪美味しそうですね^^
焼き色も私好みです。たぁちゃんは本当は料理人と見ました。
褒めて!褒めて!沢山作ってもらいましょうね^^
hiro
2007/04/20 16:23
★まこさん★
次回お泊りの際は是非、特製のフレンチトーストをたぁちゃんに作ってもらってくださいね♪

そうそう、先日ついに念願叶いチョコレートの噴水にありつけました。
でも、ホテルの様な立派なレストランではなかったので、トッピングがイマイチでした。
イチゴがなかったのが、特に残念!
でも、パイナップルはすごく美味しかったぁ。
次回はホテルのやつに行ってみたいっす♪
まみぞう
2007/04/22 20:17
★hiroさん★
そ、そうですか(^^ゞ
うちの旦那さんも「やれば出来る子」の部類かしら?(^^ゞ
これだけ、みんなに褒めてもらって、たぁちゃんもだいぶご機嫌!
これからとぉっても期待しちゃうわ♪
まみぞう
2007/04/22 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日のお楽しみ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる