こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 花*花*花 いっぱいの南房総へ

<<   作成日時 : 2007/03/10 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

先週に引きつづき、今週も急に思い立って春のドライブへ。
目指すは春真っ只中、千葉県南房総!

画像


東京湾にぽっかり浮かぶ「海ほたる」で記念撮影しておきましょう♪
アクアラインのお陰で、今までフェリーで、もしくはぐるっと千葉を渡って行かなかった房総半島も、グッと行きやすくなりました。

ちょっと渋滞もしたけど、まずは「道の駅 とみうら」へ。

画像


一面の菜の花畑が目の前に広がってます。
何度来ても立ち寄りたくなる好きな場所。

画像
画像


画像


そうそうここから少し行った館山市はいちご狩りも楽しめる事で有名です。
房総半島に来るたびにしていたいちご狩りも今回は小鉄がいるし断念。
でも「いちごソフト」はしっかりおさえておきましたよ。
他にも、ここ「とみうら」は枇杷の町。
枇杷ソフトクリームも名物です♪

ランチは千倉で!
目の前に海が広がる「cafe flottant」はテラス席はワンコOK!

画像
 
画像


  青い海を見ながらお手ごろなお値段でボリュームたっ ぷりなランチがいただけて大満足。



そして、千倉と言ったらお花畑!
410号線沿いにはあちこちにお花畑があり、どこでも気軽に花摘を楽しむ事が出来ます。

画像


画像
画像


画像


鮮やかな花はいつまでも見ていたい♪
今年は暖冬のせいか、やはりいつもよりも早くお花たちが咲いてしまったみたいです。
でも、まだまだ楽しめましたよ。
私たちも、花摘やりました!

画像


ちょっぴり雨が降り出してしまったけど、今日も浜辺でひと遊び。
雲の向こうに広がる夕焼けが綺麗でした。

画像


今回で4回目の南房総。
でも、小鉄と来たのは初めてでした。
今までとはまた違った、のんびり楽しい日帰りドライブでした(*^_^*)

家に着いたらすぐにシャンプーしてすっきりした小鉄。
摘んだお花と、フォワフォワ小鉄は両方、春の匂いです♪

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ホヌジャケの季節。
ゆーすけ
2007/03/11 00:21
いちごソフトの季節。
んけ。
2007/03/12 21:44
右から左へ受け流す季節。
ムーディーkaka
2007/03/13 12:27
左から右へは受け流さない季節。
ムーディーkonami
2007/03/13 12:29
★ゆーすけさん★
沢山のホヌに包まれて、あぁ〜幸せ〜♪
でも、今年も子供に「あっ、カメだ」って指さされるかも(^^ゞ
まみぞう
2007/03/14 22:21
★んけ。さん★
なほちんはそろそろはだしの季節?!
まみぞう
2007/03/14 22:24
★ムーディーkaka、konamiさん★
春になり、????コメントを入れる人が増える季節^m^
でも、私はさっぱり分からなかったけど、たぁちゃんは知ってたよ。
ムーディー勝山!!
まみぞう
2007/03/14 22:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
花*花*花 いっぱいの南房総へ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる