こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 禁断の食べ物

<<   作成日時 : 2007/02/19 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の昼間、ちょっとドキッとする出来事がありました。

スポーツクラブに行くため、バッグに荷物を用意していました。
他の用事をしている、ほんの少しの間に・・・。

お気に入りのクッションの上で、小鉄がなにやらモグモグ。

「こら、なに食べてる!?」

近づいてみてビックリ
なんと、チョコレートを食べてる!!

私がスポーツクラブの合間に食べようと思ってバッグのポケットの中に入れたチョコレートを
一瞬の隙をみて盗み出し、食べていた小鉄。

画像


食べたのは、これ。
ひとつを包み紙のままほぼ完食してました(T_T)

「ワンコはチョコを食べると中毒症状が出て、最悪の場合は死に至る」

この事が頭をよぎり、チョー焦って、慌ててかかりつけの動物病院へ電話しました。

運よく直接先生とお話できて、事情を説明したら
「小鉄クンくらいの体重(5キロ弱)だと、板チョコ10枚くらい食べたら危ないけど
そのくらいの量だったら、まず問題ないよ!もしかしたらお腹こわしたり、嘔吐があるかもしれないけど、まず、大丈夫でしょう」

っとの事。

あ〜よかったぁ
ホント、ビックリしたよぉ。

まぁ、ちゃんと管理してなかった私がいけないんですが・・・。

それにしても、この食いしん坊めが!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
小鉄く〜ん、だめですよぉ!!ママの言うことをよぉく聞かないと…
といって、シャンプーも最近ものすごい食欲旺盛で食後のデザートをちょうだいちょうだいと訴え続け根負けしている私。
チョコレートだめって知ってたけど、少しくらいだったら問題ないんですね。
時々私のおやつが床に落ちてるのをペロペロしてるシャンプー、どうなんだろうって気になってたんですよね(^.^;
まみぞうさんのスポーツクラブ暦は長い?
私は今週2回のヨガに癒されてます。ドッグヨガにも行ってみたいなぁと思ってるんですが…
みるきち
2007/02/20 10:57
とりあえずよかったね〜。ホッ。
でもこてっちゃんなら10枚でも食べかねないと思ってしまった。
せっかくジム行くのに、チョコはお控えなさった方が。。。
konami
2007/02/20 11:39
そのオロオロっぷりが目に浮かぶよ…
ムッシュは1人分のチョコレートケーキをホールごと盗み食いしたけど
じーさんになるまで元気だったよ。念のため。
昔はチョコ駄目なんて知らなかったよなぁ
ゆーすけ
2007/02/20 12:22
★みるきちさん★
そうなんですよぉ。
チョコレートはダメってことは知ってはいたのですが、量までは把握していませんでした。案外大丈夫なのかも!?
おっと、でもやぱり良くない物には変わりは無いですよね。
気をつけなきゃ(>_<)
私はスポーツクラブ暦は・・・3年くらいかな。
ちっとも痩せはしないのですが、これだけ食べても一応体重維持してるし、健康だからよしとしてます(^^ゞ
私もヨガやってますよ。続けると良いみたいですよね♪
まみぞう
2007/02/21 18:47
★konamiさん★
うん。良かったですぅ(T_T)
確かに、小鉄なら板チョコ1枚あったら余裕で完食してるよね・・・。
全く、食いしん坊のところまで飼い主に似ちまって大変よぉ。
えっ!?ジムに行くのにチョコを控えろって?
チョコ食べる為に頑張って運動してるのよ、あたしは(^m^)
まみぞう
2007/02/21 18:54
★ゆーすけさん★
うっしっし。
ご想像通りの慌てっぷりだったと思うよ(^^ゞ
私がオロオロしてる横で、小鉄は「どないしたん?」って感じでしたが。
そうだった。ムッシュもチョコケーキ食べちゃったって話してたね。
ワンコはやっぱりチョコとか甘いものを美味しいって感じるのかね?!
まみぞう
2007/02/21 18:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
禁断の食べ物 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる