こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気も気持ちも温かな一日

<<   作成日時 : 2006/12/16 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、まみぞう祖父の13回忌の法事でした。

私は、生まれた時からずっと、祖父母と一緒に暮らしてきました。
両親よりも厳しかった祖父母ですが、祖父から教えてもらったことは沢山あります。
大好きだったおじいちゃん。
私は自分の「名前」が大好きなのですが、名づけてくれたのは祖父です。
いろんな事を感謝して、そして、まだ元気な祖母にも優しくしてあげて、これからも
自分の名前に恥じないように、頑張っていかなきゃね!

いい子でお留守番をしていてくれた小鉄を連れて、夜は夜景を見に六本木ヒルズへ。

画像
  
画像


私の好きなブルーのイルミネーション。
とっても綺麗でした☆

来週はクリスマス。
そして、今年も残すところ2週間ですね・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
くりすますぷれぜんと あがとりー。
んけ。
2006/12/17 00:21
★んけさん★
どういたしましてぇ。
Nちゃん、喜んでくれてよかったよかった♪
まみぞう
2006/12/17 18:10
じーちゃんの「Ho'opono」な愛に感謝できるまみぞうは良い子だね。
イルミネーションは昔の表参道みたいっす。
ゆーすけ
2006/12/17 22:10
★ゆーすけさん★
名前に恥じぬよう、日々精進いたします<(_ _)>
そうだね、イルミネーションは街路樹につけているから昔の表参道風だね。でも、あの表参道のイルミネーションを辞めた理由のひとつは樹が可哀想だからってことがあったらしいのに、六本木は・・・。
まぁ、それを楽しんでしまう自分が言うのもなんなんですがね(^_^;)
そうそう、テニスコート近くのジャンジャンバリバリ見たよ(^o^)
でもやはり元祖にはかなわんね!
まみぞう
2006/12/18 23:24
六本木ヒルズのイルミネーション、すごく綺麗ですね☆
クリスマスの時期は街中がキラキラしていて体は寒くても何だか心がポカポカしてきます(^ー^* )
イルミネーションを背中に小鉄ちゃんもそんな気持ちなのかな?(*´∇`*)
おじいさまもきっと空の上からこのイルミネーションをまみぞうさんや小鉄ちゃんと一緒に見ていらっしゃるんだと思います(^ー^* )
まみぞうさんと小鉄ちゃんにとって素敵なクリスマスでありますように・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
kurumi☆
2006/12/19 02:04
ご無沙汰しております m(_ _)m
色々と不調続きだったものですみません(←日頃の行いのせいかも)。
私の大好きな祖父母も田舎で健在ですが、
やはり歳をとってからは昔のようにはなかなか会えなくなりました。
お中元やお歳暮をいつも欠かさず贈っているのですが、
今回はバタバタしていて忘れてしまうところでした f(-ω-;)
まみぞうさんの「祖母にも優しくしてあげて・・」という
心温まる記事を読んで思い出しました!!
ありがとうございます o(*^▽^*)o
小鉄ちゃんもお留守番ご苦労様☆★☆
ぱんだ
2006/12/19 17:46
★kurumiさん★
この時期は本当に街がキラキラして、私も大好きです。
基本的に私は「お祭り女」なので、賑やかな雰囲気が好きなんです(^^ゞ
二子玉川のイルミネーションも綺麗ですよね☆
祖父と一緒にクリスマスパーティーしたのを、懐かしく思い出しました。
kurumiさんもモカちゃんと素敵なクリスマスをね!
まみぞう
2006/12/20 00:17
★ぱんださん★
抜糸して、少し落ち着いたみたいでよかったですぅ。
歯が痛いと、ホントなにもする気がおきないですよね。
私も一週間前、ようやく虫歯治療終わりましたよ(^^ゞ
今回のどんちゃんのカット、今までとちょっと雰囲気が変わって、これまた可愛いですね♪
リボンもよく似合っていたよぉ(*^_^*)
まみぞう
2006/12/20 00:22
大好きだったおじいちゃん。。。ですね。
私も大好きだったおばあちゃんがいます。
小さな時、仏壇に手を合わせ「〜がもらえますように、、」って神様のようにお願いをした事を思い出してしまいました。神頼みではなく仏様=おばあちゃん頼みでした!(笑)でもまみぞうさんが困った時、きっと大きな心でおじいちゃんは見守ってくれていますね。

イルミーネーションが綺麗ですね^^六本木の町並みと小鉄ちゃんは合っているし!ムフ!セレブな香りが、、、、(笑)

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね^^
hiro
2006/12/20 15:53
★hiroさん★
仏様=おばぁちゃん頼み!!可愛らしい思い出ですね(*^_^*)
六本木のイルミネーション、素敵でしたよぉ。
ものすごい人、人、人ですが・・・(^_^;)
六本木なんて私には縁の無い街すぎて、数回くらいしか行った事ないのですが、この時期だけはこのイルミネーションが見たくて行きたくなるんです。このブルーがなんとも癒されるんですよね。
この時期ハワイのイルミネーションも素敵だろうなぁ。
きゃ〜、また行きたくなってきたぞぉ〜^^;
まみぞう
2006/12/21 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
天気も気持ちも温かな一日 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる