こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年会!

<<   作成日時 : 2006/01/04 09:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

2日の日は、早速いつものメンバーで新年会。

なんとなんとYちゃんがシャンパンの王様「ドン・ペリニヨン」を持ってきてくれました。
きゃ〜!名前はよく聞く、これがドンペリね!
興奮して、思わず記念撮影してしまった私です。

そしてIちゃんの自慢のお料理(鍋)も出来上がり、宴会開始♪
台湾鍋っというらしく、香港で食べた味を思い出し、Iちゃんが再現。
鶏がらでダシをとり、にんにくも入り、水炊きとはちょっと違う感じ。
鶏団子や豚肉などもたっぷり入ります。
それに、特製ピリ辛ゴマたれをたっぷり混ぜていただく、この鍋、激うまでした。
二人ともありがとう!

小鉄もいい香りにお鼻がヒクヒク・・・。
いえいえ、小鉄の狙いは鍋に入る「白菜!」なのでした。
犬って、白菜好きじゃないですか?
小鉄だけかしら(^^ゞ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
台湾鍋じゃなくて、北京鍋ですぅ(‥;
うちの夫が間違えた名前連呼してたかも(ごみーん)
台湾の北京料理店で食べた鍋です。
次回はキムチチゲいってみよう!
鍋奉行☆I 
2006/01/05 15:30
★鍋奉行☆Iさん★
きゃ〜、大変!Iちゃんからお初のコメントが入ってるわ〜。
私があまりにも間違った内容を書いたから我慢ならんかったのねぇ。
ごめんね!
キムチチゲも楽しみにしてるよん。
いつもありがとう!
まみぞう
2006/01/05 21:31
ブログデビューしたばかりの新参者です。同じくトイプードルを飼ってます。小鉄ちゃんの可愛さで思わず時間を忘れて読みふけってしまいしました。ちなみにうちの二匹も鍋すると白菜目当てで落ち着きがなくなります^^; キャベツもにんじんも好きな単なる食いしん坊ですが・・・。 またお邪魔させていただきますので・・・・よろしくお願いします・・・・m(__)m
mie
2006/01/07 02:00
★mieさん★
はじめまして!書き込みありがとうございます!
今ちょっとだけ、mieさんのブログにおじゃまさせてもらいました。
二匹ともとっても可愛い〜!!
mieさんは高知の方なのですね。
そんな遠くの方と、こうしてお知り合いになれるなんて!
ブラボーワンコ。ブラボーブログ!
また、じっくり読ませてもらいますね(*^_^*)
まみぞう
2006/01/07 21:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年会! こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる