こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱視線・・・。

<<   作成日時 : 2005/11/07 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私たちが食卓で食事をしたり、果物を食べ始めると、ほぼ必ず、近くに寄ってきて「おくれおくれ!」って言わんばかりに、前足でチョンチョンアピールを始める小鉄くん。お行儀が悪いので、もちろんしっかりと「ノー!」と叱るのですが・・・。
諦めがいい時はテーブル下にもぐって寝たり、別の場所で一人遊びをしたりですが、どーしても食べたい時があるのか、この写真の様に、吠えも鳴きもしなければ、前足でアピールもせず、ただただじっと、熱い熱い視線を送られる事も・・・。
これは、こちらとしてもかなり辛い・・・。
だって、ものすごい視線なんだもん。
「ね、いい子でしょ?おとなしくしてるでしょ?だから頂戴な!」
っと言ってる感じ。
確かに、いい子にしてます。その意地らしい、ひたむきな姿(?)に、飼い主は骨抜きにされて、今日も「しょうがないなぁ」っとご褒美のジャーキーやみかんの一かけらをあげてしまうのでした。
これって、まんまと小鉄の作戦にはまってる?はまってますね(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱視線・・・。 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる