こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Holloween!

<<   作成日時 : 2005/10/31 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は、ここ何年か、日本でもだいぶ定着しつつあるハロウィン。
お店のディスプレーや個人のお宅の玄関先にもかぼちゃの飾りつけをして楽しい雰囲気になるこの時期。
我がマンションでも、今年からハロウィンパーティーをやろう!と理事会で決まり、魔女やドラキュラ、なぜかスーパーマンとかに仮装した子供たちがお菓子をもらいきましたよ!

そもそも、このハロウィンって日本で言うとこのお盆にあたる「万聖節の前夜祭」で、もともとは2000年以上前のケルト人の宗教的行事で、秋の収穫を祝い、亡くなった家族や友達を尊び偲ぶものが、のちにキリスト教に取り入れられたという説があるそうです。
そんな難しい事はさておき、お祭り好きの小鉄家でも、その流行にまんまと乗っちゃってます(笑)

先日、横浜元町に行ったとき、ペットショップに置いてあった仮装アイテムをちょっと拝借。
写真を撮らせていただいちゃいました。
偶然にも、黒いTシャツを着ていたため、ミョ〜にしっくりきてませんか?

「TRICK or TREAT!ささみジャーキーくれなきゃ、かみついちゃうぞ!」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おれも、ほろういん したいなーーー
んけ。
2005/11/04 21:58
んけさん★

兄さん。字が間違ってまっせ・・・。
わたしも広角レンズ間違ったけど・・・。
やっぱり、マヌケ兄弟っすね、あたしたち・・・。
まみぞう
2005/11/04 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Holloween! こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる