こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 小鉄、頑張りました。

<<   作成日時 : 2005/07/23 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
長い一日でした。今日は小鉄の去勢手術の日。
ペットを飼ってる人は必ず悩み、考えるであろう避妊や去勢手術。もちろん、私たちも悩みました。
自然体のままのほうがいいのではないか?しかし、そもそも自然体とは何か?人間に飼われている事がもうすでに、人間の都合で成り立ってるものなので、その時点で自然体も何もないのではないか?ここではうまく書くとができませんが、たぁちゃんと話をして、悩んで、私たちは、15年小鉄と暮らしていく事を考えた上で、去勢手術をすることが私たち家族には良いのではないかと判断し、決めました。
しかし、朝10時に病院に行く直前まで悩みました。例え今、元気であっても手術には麻酔のリスクが伴うので、100%の安全は保障できない、その事に対する同意書にサインをする時には、やはり心配で涙が溢れてしましました。夕方迎えにいった時、まだ麻酔が完全に抜けていなくかなり虚ろ感じではありましたが、小鉄を見た時はやはりホッとしました。そして、今は全く動かず、ただただ、瞳を閉じて横たわっています。麻酔がきれたら痛いのかな?傷口は化膿しないかな?心配な事だらけで・・・。こんなに大人しい小鉄は小鉄ではないみたい。可愛そうでまた泣けてきてしまう、情けない私です。この去勢手術が小鉄にとってそして私たちにとって、良かったのか、悪かったのか、その答えは今はもちろん分かりませんが、とりあえず、大きな壁を越えた事だけは確かです。
小鉄、よく頑張ったね!!一日でも早く「こら〜!」っと元気な君を追い掛け回せる日が来るといいな!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私も、トイ・プードル(太いプードルですが・・)を飼っています。
昨年、11月生まれの♂です。
去勢を時期的に
そろそろした方がいいよと言われました。
どうしようか迷っています。
小鉄くんは、したわけですね?
体調はどうでしょうか?

時々、お話しにおじゃましても宜しいでしょうか?
かなえ
2005/07/24 09:50
かなえさん はじめまして!
小鉄は今朝も、相変わらず自力でほとんど歩くことをせず、ひたすらに横たわっています。今日の様子はまた、後ほどブログにアップしようと思いますが、小鉄も初めての慣れない経験で、ちょっと動揺してるのかなって。
こんな感じが2,3日続くそうですので、もう少し様子を見てみようと思ってます。
去勢手術の事は、本当に悩みますよね。
私も終わってしまってからも、まだ、「本当に良かったのか?」と思ってしまうくらいですから・・・。
遊びに来ていただいてありがとうございます。もちろん、またいつでもコメントしてくださいね!
まみぞう
2005/07/24 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
小鉄、頑張りました。  こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる