こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS しつけ方教室、終了。

<<   作成日時 : 2005/07/09 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
小鉄が我が家にやって来てから、早いもので7ヶ月が経とうとしています。数多く回ったお店の中で購入を決めたヤトノペットさんは、店長さんの犬に対する考え方が、私たちの意見と合っていて、お話を聞いて信頼できると思ったのも大きなきっかけです。そこは購入後もしつけ方教室をやっているので、息子さん(私と同じ歳でした)がトレーナーとして、犬と生活をより楽しく、そして犬も幸せに暮らす為の様々なことを教わってきました。私たち夫婦は犬を飼うのは両方とも初めてで、分からないことも沢山あり、不安もあったのでしたが、この「しつけ方教室」のお陰で、とても助けられました。
何回も足を運んだ教室も、一応、今日のグループレッスンをもって終了です。小鉄は初めは教室に行けば震え、全く動かないような状態でしたが、トレーナーの的確なアドバイスで、周りのワンコ達と一緒に私たちのコマンドにも反応できるようにまでなりました。(1/29 6/4参照)もちろん、まだまだ、完璧(何をもってそういうのかは分かりませんが・・・)には程遠いところも多々ありますが、でも、半年間、よく頑張ったと、思います。小鉄も、そして「しつけ方教室」だから、私たち夫婦も!(笑)
とっても楽しい時間でした。トレーナーさん、ホントにお世話になりました。これからも小鉄と楽しく生活していく為、頑張っていこうと思ってます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まみぞう、たぁちゃんそして小鉄!半年間よく頑張ったね。お疲れ様でした。
「明日は小鉄のしつけ方教室で・・・」と遊びの断りを受けること数回(大げさ)、それももう終わりと思えばいい思い出だったさ。お疲れ、あたし(大げさ)。
それにしても、小鉄はほんとに頭いいよねー。「ぴよちゃん持っておいで〜」とか「イェイ」とかおニューのサンダルに穴あけちゃったりとか(余計?)でも犬っていたずらしてる時、最高にかわいい顔すんだよね。目とかキラキラすんのよ。なんで??
とにもかくにもお疲れさんでした。まだ1歳にもみたないのによくやりましたよ。これからもっともっとお利口になっていくんだろうな。そいでもって「小鉄、ライトセーバーは?」って言ったらフォースを使って持ってきてくれたりするんだろうな(いや、なんないね)。いいなぁ、初日鑑賞。
ゆーすけ
2005/07/09 22:59
嬉しいお言葉、ありがとう!犬を飼うのが初めての私たちにとって、ゆーすけさんの助言も大変助かったりしてるのよ。これからもやんちゃな小鉄の成長を見守ってちょぉ〜。例え、おしっこを舐めても、う○こを食べても・・・(^^ゞ
まみぞう
2005/07/10 21:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
しつけ方教室、終了。 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる