こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダ土産はチーズ(^^♪

<<   作成日時 : 2005/06/20 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
昨日、たぁちゃんは元気に帰国しました。小鉄と共に車で近所の駅までお迎えに。たぁちゃんの姿を見つけた小鉄くんの喜び様はそれはそれはすごいものでしたよ。私なんかの比較にならない・・・。そして、たぁちゃんも嬉しそうにその歓迎をうけていました。まさに感動の再会か!?

さて、お土産話もさることながら(っていうか、仕事だしね)、やはりお楽しみはお土産。オランダっていったら、木靴とかチューリップってイメージでしたが、どうやらチーズが有名みたいです。たぁちゃんも水車を見学に行った帰りに、土産物屋さんでハイジに出てきそうなチーズを買ってきてくれました。さっそくいただきましたが、なかなかのもの。これはワインとかと一緒に食べたら最高だわぁ〜って・・・。私たち飲めへんや〜ん。でも、そのままでも、薄く切ってパンにはさんで食べても十分おいしいです。

たぁちゃんがいなかった一週間。厳しく怒る人がいないのが分かったのか小鉄くんは、やはりちょっと我がままになってたかも。っていうか、私がちょっと甘かったかな?いつも帰ってくるはずの人がずっと帰ってこない事を感じとったのか、4日目くらいから激しく夜鳴きをしてしまいました。どんなに叱ってもなだめても鳴きやまず、近所迷惑にもなるのでしょうがなく、我が家でご法度となっているベットでの添い寝をしてしまいました・・・。やはり癖になってしまったか、昨晩も鳴きましたが、ここはたぁちゃんが「バシッ」っと叱りつけ1時間半くらいクンクンやっていたけど、ようやく寝付いたみたい。でも、明らかに私だけの時とたぁちゃんがいる時の鳴き方も違うんだよなぁ〜。やっぱり、一番のご主人様はたぁちゃんみたいですね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランダ土産はチーズ(^^♪ こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる