こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 咲いたよ、チューリップ!

<<   作成日時 : 2005/04/05 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
ここ何日かの暖かさのお陰で、我が家のチューリップもようやく咲いてくれました。10個植えた球根ですが、今日の時点で咲いたのは2つだけ。ムスカリもまだまだ小さいです。チューリップも上に伸びてくれず、土の近くでこっそり咲いてる感じ。もう少したったら、もっと堂々としてくれるかな?でも、春のお庭はやっぱりお花が賑やかになってきて、なんとも嬉しい気持ちになります。今はパンジーやマーガレット、そうそう、去年かったイチゴも今年もお花を咲かせ、もうすぐ赤い実もたべられそうです。
写真を撮るため、ガーデンテーブルの上にチューリップと小鉄をのせてみました。が、小鉄は高いところが苦手で、おもいっきり不機嫌な顔で固まってしまいました。カット後はこんな感じ。でも、見た感じは前とあまり変わってないかしら?これでも、だいぶすっきりしたんだけどね。(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
首なしチューリップも かわいいよね!
うちも 去年そうなっちゃって調べたら、水やりが足りないと 首なしになるとか。どうなんでしょうか。
この写真見て、うちと同じかんじだったので 早速まねっこして 撮ってみました。もう散っちゃったけど(;;)
へろみ
2005/04/11 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
咲いたよ、チューリップ!  こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる