こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS ブラボー、スコーン!ブラボー、クロテッドクリーム!

<<   作成日時 : 2005/03/11 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日は、第二回お菓子教室でした。私のリクエストにより、今回はスコーンに挑戦。もちろん先生は前回同様お菓子のスペシャリスト、Iちゃん。それに今日はお友達のYちゃんが助手代わりでお手伝いしてくれました。スコーンって粉とバターを混ぜる時に面倒だなぁって思っていたのですが、フードプロセッサーで混ぜてしまうやり方に目からウロコでした。こんなにも簡単に出来るなんて!それに私は今まで、メイプルシップでしか食べたことなかったのですが、「クロテッドクリーム」なるものをたっぷりつけてからメイプルシロップをかけて食べたら・・・!いやぁ、感激でした。おいしい!なぜに、今までこのクロテッドクリームを知らなかったのか!残念。っていう感じです。一言でいうと、冷たくないアイスクリーム?バターと生クリームを混ぜた感じ?とにかくたっぷりとつけていただくと、スコーンの美味しさをさらに何倍にも広げてくれる、絶品のコンビです。ありがとう!今日も大満足でしたわ。次回は何を教わろうかしらん(*^。^*)
・・・・小鉄くんは、一緒に遊びに来てくれたYちゃん旦那と沢山遊んでもらっていたので、私たちは作るのに専念できました。恒例の記念撮影・・・。「クンクン、なんか、いいにおいだワン!」

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すこーん! ちょうど、今朝 かつと一緒に作ったよう!
ほんとに、FPだと あっ という間にできちゃうよね(いつも観てるHPのレシピで知った)。ってか、FPなしでも作っていた まみがスバラシイ!!
そして、さすがに 美しい仕上がりね・・・ うっとり。
クロテッドクリーム・・・ お店やさんでスコーン食べた時、ジャムと共に添えられてた、あれなのね。 そこらで売ってるもんなのかい?
へろみ
2005/03/12 15:26
う…うまそだ〜。じゅるる〜。あまりの美味しそうな映像に初めてコメントさせてもらっちゃいましたっ (^-^;)。食べ物につられてコメントするとは、さすが食いしん坊バンザイ!なワタシ。
小鉄の様子は「うちのおばちゃん犬 リキ(♀キリリと美人な?雑種)とは違うわ。。」と思いながら度々見させてもらってるよ。すくすく大きくなってカワユイやんちゃぶり炸裂だね。早く小鉄とご対面したいなっ。
これからも「こてつ&まみぞう日和」楽しみにしてるよ〜ん。
かなかな
2005/03/12 18:08
へろみさん
おぉ〜、なんという偶然でしょう。美味しいよね。私もマスマス好きになりそうだよぉ。クロテッドクリームはね、ちょっとこじゃれたスーパーには売ってるみたい。ちなみに私たちが買ったのは前に一緒に行った“富沢商店”だよ。きっとカルフールにはあるよ。是非お試しを〜(^^)/
まみぞう
2005/03/14 17:31
かなかなさん
ようこそ、おいでくださいましたぁ。ありがとうです。
噂のリキさんもお元気なようで何よりですわぁ。リキさんの様になるまでに小鉄はまだまだ、修行が入りますが、成長を暖かく見守ってやって下さいましね。もちろん、いつでも会いにきてね(^^)/
まみぞう
2005/03/14 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブラボー、スコーン!ブラボー、クロテッドクリーム! こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる