こてつ日和

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ムサシ兄さん!これからもついてきますぅ」

<<   作成日時 : 2005/03/31 18:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
私の実家では、ムサシという、もうすぐ4歳になる柴犬を飼っています。小さな時から家族にチヤホヤされて育った為、結構わがまま・・・。そのくせ、内弁慶で、犬に対してはとっても気が弱いちょっぴり情けない柴犬です。(名前はかっこいいのに・・・)
来週、小鉄はいよいよ4日間は実家にお泊り。(3月6日 ブログ記載) 外犬とはいえ先輩ムサシと仲良く出来るかが心配だったのですが、ここのところよく、実家に連れて行ってるので、お互いに存在はだいぶ分かってきている様子です。怖がりムサシも小鉄に対しては案外堂々と接するようになりました。小鉄も、はじめは怖がっていたのですが、今日のムサシとの散歩の時はシッポも上にあがり、一生懸命ムサシの後をくっついて歩いていました。
「兄さん、大きくってかっこいいですぅ!」「そうか、お前もかわいいぞ!」ってな会話が繰り広げられてるんじゃないかっと想像してしまった、散歩でのひとコマでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おいらより年下なのにでかいぞ、ムサシ!(あたりまえ)
「小鉄っ!」ってよばれてしゅりんくと振り向いた所がお上手に撮れてるざんす。
ムサシにーさんがびみょーにウィンクしてるところも見逃せない。
まさに記念すべき一枚。合掌。
ムッシュむらむら
2005/03/31 23:59
知ってましたか?
小鉄と武蔵は兄弟のちぎりの儀式をしました。
震える小鉄のおしりを武蔵に納得いくまで嗅がせました。
次に おやつを兄貴ブンの武蔵に最初にあげて
震えながら様子を見ている小鉄には武蔵の「小鉄にもあげてくれ」と云う
アイコンタクト確認してからあげたんだ。
小鉄は「兄貴頼りにしてます。私はあなたに従います。」って感じで
儀式終了
極貧チルドレン
2005/04/01 00:17
「極貧チルドレンさん。いつも、まみぞうさんが忙しい時に、ボクの面倒をみてくれてありがとう。これからも、ボクを可愛がってね!
そうなんだ!ボクの様に年下のワンコはね、先に先輩ワンコにおしりの臭いを嗅がせてあげるのが、犬の世界の決まりなんだって事、しつけ教室の先生にも教えてもらったよ。ボクもちょっとドキドキしたけど、ちゃんとムサシ兄さんに従ったよ。ムサシ兄さんは外見はクールな感じだけど、でも頼れる兄貴って感じさ。これからも、色んなこと教わらなきゃ!」
小鉄
2005/04/01 22:06
きゃ〜 ムサシさん 素敵〜!!
やっぱ柴犬 Zokkon LOVE☆ だわぁ。(ごめんよ小鉄・・・)
犬の尻嗅ぎといえば、ムツゴロウとゆかいな仲間たち でおなじみですね。
こてつ坊ちゃん、着々と成長してますね。スバラシイ。
 
へろみ
2005/04/02 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ムサシ兄さん!これからもついてきますぅ」 こてつ日和/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる